アンズテックプログラミング教室オンラインレッスンのご紹介

2020.08.04

アンズテックのzoomを使ったオンラインプログラミングレッスンについて解説しています。全国どこでも自宅から現役エンジニアのレッスンを受講できるレッスンの気になる中身をご紹介します。

こんにちは、アンズテックの播磨です!
いろいろな教室がオンラインレッスンをはじめていて、今後はオンラインレッスンがスタンダードになりそうな勢いがあります。

アンズテックも4月からオンラインをはじめて、4ヶ月が経ちました。

そこで!
アンズテックではオンラインでのプログラミングレッスンをどのようにやっているのか!?
そのレッスンの風景をご案内します!

アンズテックのオンラインプログラミングレッスン ダイジェスト

※音が出ます!

アンズテックオンラインプログラミングスクールでは、オンライン通話ソフト『zoom』を利用したオンラインレッスンを行なっています。

子どもたちは自宅からオンライン通話でアクセスするので、送り迎えの手間がなく、保護者の方がレッスンの様子を見ることが出来ます。

先生も生徒もカメラを写しながら会話ができるので、実際の教室のようにレッスンを受講できます。

顔を写すだけでなく、子どもたちの画面も共有できるので、「いま何をしているのか」「どこでつまづいているのか」を全てチェックすることが出来ます。
そのため、子どもたちのやりたいことを的確にサポートすることができます。

レッスンの最後には、一人ずつ今日まなんだことを発表していきます。
発表が終わったら先生や他の子供達から質問がたくさん飛んできます!
「どんなふうに作ったか」「どこがお気に入りポイントか」などを発表していきます。

オンラインレッスンは教室以上の効果が期待できる!

これからもオンラインレッスンはどんどん人気がでてきますね!
アンズテックではオンライン専門として、「オンラインだからできること」を活かして、より便利に、より楽しく学習できる環境を作っていきます!

一度試してみたいという方はこちらからお申し込みください♫
https://ands-tech.com/online/

NEWS一覧へ