マインクラフト部の活動報告【2022年9月】

アンズテックオンライン子どもプログラミングスクールのマインクラフト部の活動報告を行ないます。今月も子どもたち同士が協力をしながら建築をおこなう時間を過ごすことができました。

ここんにちは、アンズテック子どもプログラミングスクールです。

アンズテックでは、月に一度マインクラフト部の部活動を行なっています。

現在取り組んでいるのは、マインクラフトの世界で現実世界を再現するプロジェクトです。かつてアンズテックのオフライン教室があった大阪市天王寺区周辺を再現しようと活動をしています。

今月の進捗

街の様子

少しずつ街らしくなってきました。

区画はGoogleEarthを参考に、独自の縮尺で割り振っています。

部内ドキュメントの整備

バラバラに点在していた資料を集約しました。

今後もドキュメントは随時更新していきます。

ということで

だんだんと建物も増えてきて、参加者どうしの交流も増えてきて理想的なイベントにイベントに来ました。

「先生、区画はみ出してもいいですか?」「道路交通法に違反するのでダメです」

などのやりとりもあり「厳し」と思いながら楽しい時間を過ごすことができました。制限がある中で創造性を伸ばす、というのも良いものではないでしょうか。

今後は、天王寺周辺を象徴する建物を再現していきますので、ぜひアンズテックで一緒に共同作業を楽しみましょう。

 

NEWS一覧へ