グランフロント大阪10周年記念イベントでマインクラフトワークショップを開催しました

2023年5月3日から5月7日まで、アンズテックオンライン子どもプログラミングスクールは、グランフロント大阪の10周年記念イベント「GRAND THANKS! 10th Anniversary 『THE GRAND GA […]

2023年5月3日から5月7日まで、アンズテックオンライン子どもプログラミングスクールは、グランフロント大阪の10周年記念イベント「GRAND THANKS! 10th Anniversary 『THE GRAND GAME』」にて、マインクラフトワークショップを実施させてもらいました!
この5日間にわたるイベントでは、小学生たちが参加し、グランフロント大阪の未来のまちを作り上げることを目的としていました。

アンズテックはマインクラフトワールドの制作からイベントの企画、イベントの実施を担当させていただき、私達にとっても貴重な経験となりました。

当日の様子はこちらをご覧ください!

未来のグランフロント大阪を創作 小学生対象のワークショップ開催 | プログラミング教育新聞

ワークショップの内容は、ひとりひとりがオリジナルの未来のまちづくりのアイディアを考え、マイクラの世界で実際に再現することでした。
参加者たちは、自分たちが考えたまちを、環境やテクノロジーを駆使して、便利で住みやすいまちにすることを目指しました。

イベントの最後には、自分たちが作り上げたまちについて、熱心に説明し、自信をもって発表することができました!
参加していただいたお子様たち、保護者の皆様ありがとうございました。

 

アンズテックオンライン子どもプログラミングスクールでは、マインクラフト部として毎月マインクラフトを活用したイベントを実施しています。
今後もマインクラフトを活用したさまざまな教育的な取り組みを実施してまいります。

NEWS一覧へ