【2018年11月】マインクラフト®でプログラミング無料体験スタート

こんにちは、アンズテックプログラミング教室大阪上本町校のハリーです! これまでお子様からご要望の多かったminecraft®(マインクラフト)を使ったプログラミング学習がスタートします。 無料体験も開催中ですので、プログ […]

こんにちは、アンズテックプログラミング教室大阪上本町校のハリーです!

これまでお子様からご要望の多かったminecraft®(マインクラフト)を使ったプログラミング学習がスタートします。
無料体験も開催中ですので、プログラミングがはじめてのお子様もぜひお気軽に起こしください。

minecraft®(マインクラフト)って何?

minecraft®とは、YouTuberのヒカキンさんが紹介していたり、教育版マインクラフトが世界中の学校で使われていたりと、子供から大人まで大人気のゲームです。
ゲームの中の世界で木を切ったりして道具に加工(クラフト)して、剣や防具を作ったり、レゴのようにブロックを集めて自由に建物を立てたりすることができるゲームです。

 

画像はminecraft®公式サイトより

minecraft®はゲームのひとつなのですが、ゲームだけでなく教育にも向いているのがすごいところです!

ゲームでプログラミングできるの?

マイクラはWindowsの開発元であるマイクロソフトの製品で、通常のゲーム版の他に教育版のマイクラ(エデュケーションエディション)も発売されています。
子どもたちの創造性を伸ばし、目的のものを作る思考プロセスを育てるのに世界中で利用されています。

今回の体験はこのマイクラを使って、いろんな作業を自動化させるプログラミングのレッスンを行っていきます。

開催概要

 

日付2018-11-28(水) 17:00〜18:30 満員御礼
2018-11-29(木) 17:00〜18:30 満員御礼
2018-12-01(土) 10:30〜12:00 満員御礼
2018-12-01(土) 14:00〜15:30 満員御礼

追記:minecraft®無料体験は終了いたしました。minecraft®体験会を再開の際は改めて掲載いたします。
現在はScratchというプログラミングソフトを利用した無料体験を行なっていますのでお気軽にご参加ください。

NEWS一覧へ