【イベント】マインクラフト×プログラミングイベントを開催しました

アンズテックプログラミング教室では、毎月マインクラフトを使った子どもたちが参加できるイベントを開催しています。普段のプログラミングレッスンではできないような協力プレイを通じて、一体感を得られるような体験を提供しています。

こんにちは。オンライン子どもプログラミング教室のアンズテックです。

11月13日(土)に毎月恒例のアンズテックマインクラフトイベントを開催しました。

今回は7名の参加者と一緒にマインクラフトのマルチプレイで先生と子どもたちで一緒にプレイしました♪

下は幼稚園から上は小学6年生までの子どもたちが参加し、みんなで楽しく1時間遊びました。

今回は、アンズテックが用意したマインクラフトのワールドで警察と泥棒にわかれて競うゲームを開催しました。

マインクラフトの操作では大人よりも子どもたちのほうが操作が上手で、子供だけなく大人も本気で遊んでしましました 笑

来月もマインクラフトを使ったイベントを企画していますので、今から何をしようか考えるのが楽しみです✨

 

アンズテックでは、子どもたちのプログラミングスキルを伸ばすだけではなく、みんなで力を合わせて目的に向かう社会的なスキルの向上も目指しています。

学校とは違い、学年や住んでる場所も違う子どもたち同士で協力する体験を提供していきます。

子どもも大人もマインクラフトが好きな方が多いので、マイクラ好きのお子様はぜひ一度アンズテックにご参加ください!

NEWS一覧へ