【マインクラフト×プログラミング】イベント参加ありがとうございました

2021.06.02

5月22日(土)に【マインクラフト×プログラミング】イベントが開催されました! 当日はオンラインで全国から16名のお子様にご参加いただき、大盛況で終了することができました。 ご参加された皆様ありがとうございます! 目次イ […]

5月22日(土)に【マインクラフト×プログラミング】イベントが開催されました!

当日はオンラインで全国から16名のお子様にご参加いただき、大盛況で終了することができました。
ご参加された皆様ありがとうございます!

イベント内容

マインクラフトのレッドストーン回路を利用して

〇〇が起こったら××する

という装置を作りながら、プログラミング的な思考を学びました。

身の回りの世界でも
・人が近づいたらドアを開ける
・1分立ったら信号の色を変える
…などなど、様々な機械やシステムで利用されているプログラミングの考え方をマインクラフトの世界で作っていきました!

参加者同士で協力しながら装置を作ったり、アレンジして巨大な装置を作ったりと、コミュニケーションをしながら創造性を発揮させることができました。
この経験が、子どもたちの好奇心や社会性を刺激するチャンスとすることができ、スタッフ一同喜んでいます。

参加者の声

久しぶりにマイクラをしたので的ブロックは、初めてで楽しかったです。時間も多めで満足です。

みんなで楽しみながら学ぶことができて楽しい時間を過ごしていました。

こちらのPCトラブルにも親身に対応していただき、子どもも喜んでいました

6月もイベント開催します!

6月もマインクラフトを利用したプログラミングイベントの開催を予定しています!
ご興味がある方はアンズテックのLINE@をご登録ください!

LINEの友達追加する

NEWS一覧へ