子どもマインクラフトけいどろイベントを開催しました!

アンズテック子どもプログラミング教室で開催した、子供マインクラフトイベントのレポートを行ないます。子供たちに人気のマインクラフトの世界でどろけいをして遊びながら全国の子供たちと進行を深めました。

アンズテック 子どもプログラミング教室では、月に一度子どもたちが自由に参加できるオンラインのイベントを開催しています!

いつものプログラミングレッスンとは違う内容を通じて、子どもたち同士の交流を深めたり、力を合わせて課題に取り組む体験を無料で提供しています。

今月は、マインクラフトを利用した「けいどろ(どろけい)」を開催しました!

今回利用したワールドはこちら。

【1.16.5】ジョブ鬼 【おにごっこ】 | マインクラフト コロニー https://minecraft-mcworld.com/3055/

 

マインクラフトのワールドを利用して、けいどろを開催しました。

警察役の子どもと泥棒役の子どもにチームで別れて、警察は泥棒をつかまえます。

泥棒役の子供たちは、警察から捕まらないように逃げ、捕まった仲間を助けたりします。

子供たちからは

「マインクラフトでこんなことができるなんて知らなかった!」

「また次回もやってください!」

と大人気でした!

 

アンズテック子どもプログラミング教室では、日本全国から、そして海外からも子どもたちが参加しています。

学校とは異なり、様々な地域から、様々な年齢の子供たちが参加して一つの課題に取り組んでいます。

今後もアンズテックでは、プログラミングをはじめ子どもたちが楽しく学べる機会を提供してまいりますので、興味があるお子様・保護者様はぜひ一度体験レッスンにご参加ください✋

NEWS一覧へ