メイカーズバザール大阪2019に出展しました

2019.07.22

2019年7月20日(土),21日(日)に大阪南港ATCにて開催されたメイカーズバザール大阪2019にアンズテックプログラミング教室も出展いたしました。

プログラミング教育のほか、ITを使ったものづくりをしている企業が数多く出展しており、当ブースにもたくさんのお子様にご参加いただき大好評のうちに終了いたしました。

体験内容

1日目はScratchをメインに、初めてでもわかるScratchのゲームプログラミング体験会を行ないました。
参加されているお子様はScratchを触ったことがある方が多かったので、ゲーム以外のプログラムの体験をする場面も見られました。
たとえば「算数が好き」というお子様には三角形の面積の方程式をプログラムで組んだり、色々な場面でプログラミングが役に立つというお話をすることができました。

2日目はUnityをメインに、3Dゲームのプログラミング体験を行ないました。
以前行ったUnityイベントの内容をベースに「難しすぎてクリアできないゲームをクリアしやすいように改造する!」という内容を行ないました。

両日とも賑わいをみせており、お立ち寄りいただきました方はありがとうございました!
プログラミングを通じてお子様に楽しい時間を提供できたことを嬉しく思います。

これからもイベントにも参加させていただこうと思いますので、アンズテックプログラミング教室をよろしくお願いいたします。

 

NEWS一覧へ