アンズテックの休み時間『マインクラフト編』を開催しました

こんにちは、オンライン子どもプログラミングスクール『アンズテック』のハリーです。 2022年3月12日(土)にアンズテックの休み時間『マインクラフト編』を開催しました。 アンズテックの休み時間では、子どもたち同士の交流を […]

こんにちは、オンライン子どもプログラミングスクール『アンズテック』のハリーです。

2022年3月12日(土)にアンズテックの休み時間『マインクラフト編』を開催しました。

アンズテックの休み時間では、子どもたち同士の交流を促進することを目的にかいさいしてるイベントです。
今回はマインクラフトの配布ワールドを利用して、鬼ごっこを開催しました。

プログラミングのレッスンでの子どもたち個人の成長だけでなく、ともに成長する仲間とのコミュニケーションを通して、学年や住んでいるところも異なる多様な人間関係を育んでいきたいと考えています。

イベントでは、ケイサツ陣営とドロボウ陣営に分かれて、チームで協力しながら勝利を目指していきます。

アンズテックのコミュニティが、学校でも家でもない第三の居場所として機能できるようにこれからもチャレンジしていきたいと思います。

お子さまにとっても、学校では会えない友達との楽しい時間として有意義な時間になるように発展させてまいります。

NEWS一覧へ