大阪市塾代助成カードが使えます

2019.03.27

桜も咲き始めて新学年を迎える季節がやってきました。
さて、新しく中学生になる方やすでに中学生の方におすすめなのが「大阪市塾代助成」です!

大阪市塾代助成とは?

大阪市塾代助成は大阪市内在住の中学生が一人月額1万円まで塾や各種教室で使える制度です。
とってもオトクな制度なのですが、使っていない方が多いと言われています。

子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、こどもたちの学力や学習意欲、個性や才能を伸ばす機会を提供するため、一定の所得要件を設け、市内在住中学生の約5割を対象として学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室等の学校外教育にかかる費用を月額1万円を上限に助成する事業です。

申請条件は
・大阪市内在住の中学生を養育している
・中学生の養育者と配偶者の所得制限限度額未満である
ということです。
※所得限度額は大阪市塾代助成事業WEBサイトにてご確認ください。

大阪市塾代助成の申請手続きが完了すると「塾代助成カード」が交付されます。

使い方もカンタン!

教室の月謝支払い時に塾代助成カードを持っていくだけです。
教室側で塾代助成カードの残高から月謝金額を徴収します。

塾代助成カードは1円単位で利用でき、残高が足りない場合は差額分のみ現金で払う、という使い方も可能です。
※教室によって精算方法は異なりますので、詳しくは利用予定の教室へお問い合わせください。

アンズテックプログラミング教室でも使えます

もちろんアンズテックプログラミング教室 大阪上本町校でも塾代助成カードが利用できます!
ご入会の際に「塾代助成カードで」とお伝え下さいね!

大阪市にお住まいの中学生の方はぜひご利用ください。

プログラミング無料体験を実施中ですので、お気軽にご参加ください。

 

NEWS一覧へ