大阪市塾代助成カードが使えます

桜も咲き始めて新学年を迎える季節がやってきました。 さて、新しく中学生になる方やすでに小学5年生~中学3年生の方におすすめなのが「大阪市塾代助成」です! 目次大阪市塾代助成とは?使い方もカンタン!アンズテックプログラミン […]

桜も咲き始めて新学年を迎える季節がやってきました。
さて、新しく中学生になる方やすでに小学5年生~中学3年生の方におすすめなのが「大阪市塾代助成」です!

大阪市塾代助成とは?

大阪市塾代助成は大阪市内在住の小学5年生~中学3年生が一人月額1万円まで塾や各種教室で使える制度です。
とってもオトクな制度なのですが、使っていない方が多いと言われています。

子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、こどもたちの学力や学習意欲、個性や才能を伸ばす機会を提供するため、一定の所得要件を設け、市内在住中学生の約5割を対象として学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室等の学校外教育にかかる費用を月額1万円を上限に助成する事業です。

申請条件は
・大阪市内に居住している小学5年生~中学3年生を養育している方
・審査基準となる所得金額(養育者と配偶者の令和4年中の所得金額の合計)が、下記の所得制限限度額未満であること
ということです。
※所得限度額は大阪市塾代助成事業WEBサイトにてご確認ください。

大阪市塾代助成の申請手続きが完了すると「塾代助成カード」が交付されます。

使い方もカンタン!

教室の月謝支払い時に塾代助成カードを持っていくだけです。
教室側で塾代助成カードの残高から月謝金額を徴収します。

塾代助成カードは1円単位で利用でき、残高が足りない場合は差額分のみ現金で払う、という使い方も可能です。
※教室によって精算方法は異なりますので、詳しくは利用予定の教室へお問い合わせください。

アンズテックプログラミング教室でも使えます

もちろんアンズテックオンライン子どもプログラミング教室でも塾代助成カードが利用できます!
ご入会の際に「塾代助成カードで」とお伝え下さいね!

大阪市にお住まいの小学5年生~中学3年生の方はぜひご利用ください。

プログラミング無料体験を実施中ですので、お気軽にご参加ください。

 

NEWS一覧へ