アンズテックの充実したサポートの内容を一挙公開!

アンズテックは、無料体験レッスンからレポート提供、保護者面談まで全面的なサポートを提供。オンラインで子供たちがプログラミングを楽しく学び、成長できる環境を目指しています。

保護者様
保護者様
アンズテックが気になるけど、続けられるか心配…
保護者様
保護者様
入会後もしっかりサポートしてくれる?

お子様のプログラミングスクールを選ぶときにこんなお悩みはありませんか?

実際に体験レッスンでも保護者の方から「もっと詳しい話を聞きたい」というお声を多くいただきます。

アンズテックが良さそうなスクールだと気になっているけど、その内容が自分の希望にあっているかどうかを知りたいですよね。

この記事では、アンズテックをもっと知るための方法や、無料で参加できる様々なサービスについてご紹介します!

 

そもそもアンズテックとは?

アンズテックは小学生・中学生の子どもたちにScratchやUnityなどプログラミング教育を提供するオンライン専門のスクールです。

私たちは、子どもたちが楽しみながら自分のペースで学べる環境を提供し、一人ひとりの個性や能力を最大限に伸ばすことを目指しています。

講師は全員プログラマーですので、お子様が自由に制作ができるだけでなく、わからないところややりたいことに対して的確なアドバイスを得ることできます。そのプロセスを通じて、プログラミングスキルの向上や創造力、論理的思考力、コミュニケーションスキルの向上も目指しています。

アンズテックはこんな人にオススメ

・プログラミングに興味があってこれから始めたい!
・既に独学で勉強しており、もっとスキルを伸ばしたい!
・子どもが「Unityでゲームを作りたい」と言っていた
・プログラミングだけでなく、ITリテラシーやタイピングも伸ばしたい
送迎不要のオンラインでしっかりとしたプログラミングレッスンを受講させたい

一人ひとりに合わせた個別対応ですので、自分のペースでプログラミング学習を進めることができ、オリジナル作品を作る時間も存分に確保できます。

また、本や学校でプログラミングを勉強して「次に何をやればいいのかな?」と思った方にもオススメです。初心者から上級者までステップアップで学ぶことができるので、スキルに合わせた学習プランをご提供します。

アンズテックでは、プログラミングスキルの向上はもちろんのこと、インターネットリテラシーやタイピングにも積極的に取り組んでいます。特に、最近では子どもたちも動画サイトにコメントをしたり、写真をネットにアップしたりする機会も増えています。取り返しのつかない失敗をさせないためにもITのプロがやってはいけないこと、気をつけることを丁寧にお教えいたします。

これらのサービスを通じて、子どもたちの才能を存分に開花させ、将来に役立つ力を身につけることのできる環境を提供しています。

アンズテック入会前のサポート

2回(計3時間以上)参加できる無料体験レッスン!

1回だけでは不安…という方の声にお答えして、無料体験には2回も参加可能です!
実際にアンズテックのプログラミングレッスンを体験してみてください。初めてでも大丈夫!専門的なスキルや知識は必要ありません。
やりたいことや好きなことに合わせたオリジナルのレッスンでプログラミングの楽しさを体験してください!

保護者様への個別相談会

お子様の学習目標や進度、学習スタイルについて一緒に考え、最適なプログラムを提案します。
わからないことがなくなるまで何度でもしっかりとご説明いたします。

アンズテック入会後のサポート

毎回のレッスンレポート送付

お子様のプログラミングレッスンの内容や受講態度を当日中に詳細に報告します。どんな学習をやったのか、しっかりと理解できているのかを確かめることができ、安心してお子様を参加させることができます。

保護者面談会の実施

数ヶ月に1回のペースで30分程度の保護者面談会を行なっています。レッスンの様子をお伝えし、保護者の方のご要望をお伺いします。
その他、アンズテックで教えてほしい内容があればお気軽にご相談ください!

レッスンに来ないときはしっかりご連絡

レッスンの時間になってもお子様がお見えになられない場合は、保護者様へしっかりとご連絡します。

毎月の無料イベント実施

マインクラフト部、スプラトゥーン部の他、WEBサイト制作、動画編集講座、3Dゲーム作成講座、プロゲームクリエイターへのオンライン質問会など、様々な無料イベントを定期的に開催しています。

子どもたちへの質問部屋

24時間いつでもプログラミングに関する質問ができるオンラインの質問部屋を用意しています。
プログラミングだけでなく、パソコン全般の使い方への質問や先生との雑談もでき、交流の場として機能しています。

レッスン前日にリマインダー通知

忙しくてうっかりレッスン日を忘れてしまった…!そんな経験はありませんか?
アンズテックではご予約いやだいたレッスンの前日にリマインダーを送信し、うっかり忘れを防止します!

オンライン教材でレッスン外の学習も可能

独自開発のオンライン教材を24時間いつでも利用できます!

学んだことを自宅で復習したり、新しいスキルを自分で学ぶことができます。

まとめ

アンズテックプログラミングスクールは、子どもたちが楽しみながら技術を学ぶためのオンラインの場所です。

そのために、私たちは無料体験レッスンから定期的な保護者面談、学習レポートの提供、オンラインコミュニティなど、多彩なサポートを用意しています。

さぁ、あなたもアンズテックで一緒に学び、楽しみ、成長しましょう!

NEWS一覧へ