【子どもプログラミング作品紹介】Unityで2Dジャンプゲーム!

アンズテックオンライン子どもプログラミング教室に通う小学生の学習者さんによるオリジナルのプログラミング作品Unityで2Dジャンプゲーム!のご紹介です。 Unity上でキャラクターを操作し、移動とジャンプを使いながらゴー […]

アンズテックオンライン子どもプログラミング教室に通う小学生の学習者さんによるオリジナルのプログラミング作品Unityで2Dジャンプゲーム!のご紹介です。

Unity上でキャラクターを操作し、移動とジャンプを使いながらゴールを目指す2Dゲームです。

ステージから落下してしまうとゲームオーバーになるので、タイミングを合わせてジャンプをして障害物を乗り越えながら進んでいきます。

穴の距離や場所、移動する障害物、ジャンプできる高さなどをUnityを使ってうまく組み合わせて丁度いい難しさになるように何度も調整して作ってくれました。

Unityを勉強し始めて間もないのですが、移動、回転だけを組み合わせてとても完成度の高いゲームに仕上がっています。

これからどんどんUnityを覚えて複雑な動きもプログラミングできるように頑張っていきましょう!


アンズテック子どもオンラインプログラミング教室は、小学生・中学生の子ども向けのプログラミング教室です。
言われたとおりに作るだけではなく、オリジナルのプログラミング作品をつくれるサポートを重視しています。
子どもたち一人ひとりが自分だけの目標を見つけ、それを子どもたちの手でカタチにできるようなレッスンをおこなっています。

無料体験も随時開催中ですので、プログラミングに興味のあるお子様はぜひ一度お気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ