【なれる!WEBデザイナー体験 SDGs編】イベントを開催しました

アンズテックでは、定期的にイベントを開催しており、プログラミングだけでなくパソコンをつかった様々なクリエイティブ制作を体験できる内容を提供しています。【なれる!WEBデザイナー体験】として小学生中学生の子どもたちにWEBサイトをつくるデザイナーのお仕事について体験できるイベントを開催しました。

こんにちは!

アンズテックでは、定期的にイベントを開催しており、プログラミングだけでなくパソコンをつかった様々なクリエイティブ制作を体験できる内容を提供しています。

2022年3月31日に【なれる!WEBデザイナー体験 SDGs編】というイベントを開催し、アンズテックプログラミング教室を利用している小学生中学生の子どもたちと一緒に、WEBデザインの方法を学びました!

 

今回のテーマである『SDGs』についても理解を深め、SDGsをたくさんの人に知ってもらうWEBサイトをつくろう!をゴールにイベントを開催しました。

当社も事業を通じて、すべての人に質の高い教育を提供できるよう、オンラインイベントなど様々な活動を行なっています。

 

WEBデザインの制作にはプロも使うFigmaというデザインツールを利用しました。

Figmaは世界中のUIデザイナーやWEBデザイナーに使われているツールで、ブラウザでも利用できる便利なサービスです。

 

Figmaをつかって、小学生中学生の子どもたちでも短時間で簡単にWEBサイトのデザインを作ることができました!

アンズテックでは、今後もプログラミングだけでなく様々なクリエイティブを制作できる体験を開催していきますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ