【YouTuber体験!動画編集をまなぼう】イベントを開催しました

アンズテックでは、定期的にイベントを開催しており、プログラミングだけでなくパソコンをつかった様々なクリエイティブ制作を体験できる内容を提供しています。小学生中学生の子どもたちでも楽しめるように工夫されたイベントにぜひご参加ください!

こんにちは!

アンズテックでは、定期的にイベントを開催しており、プログラミングだけでなくパソコンをつかった様々なクリエイティブ制作を体験できる内容を提供しています。

2022年3月30日に、【YouTuber体験!動画編集をまなぼう】というイベントを開催し、アンズテックプログラミング教室を利用している小学生中学生の子どもたちと一緒に、YouTuberになるための動画編集の方法を学びました!

アンズテックでは、子どもたちが興味のある様々なお仕事についての視野を広げるために、パソコンスキルだけではなく、どんな仕事なのか。どうすればなれるのか。といったような周辺知識も楽しく学べるようにイベントを開催しています。

ワークショップでは、DaVinci ResolveというプロのYouTuberや映画製作でも使われている本格的な動画編集ソフトをつかって、ゲーム実況動画の編集を行いました。

後藤先生のYouTuberデビューをかけて(笑)子どもたちが一生懸命おもしろく編集してくれました。

高機能であるがゆえに非常に難易度の高いイベントの内容でしたが、パソコンに慣れた子どもたちはどんどんいろんな機能を使いこなして編集を行なってくれました。

別の機能の使い方も今後説明していきたいと思いますので、興味がある方は是非ご参加ください!

それでは、アンズテックプログラミング教室をよろしくお願いします!

 

NEWS一覧へ