【子どもプログラミング作品紹介】Scratchで迷路ゲーム【中学生】

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室に通う中学生のお子様のオリジナルゲーム作品【Scratchで迷路ゲーム】のご紹介です。デザインがしっかり作られていて、過去最高の完成度か!?とっても素敵なスクラッチプログラミング作品です。

アンズテックオンライン子どもプログラミング教室に通う中学生の学習者さんによるオリジナルのScratch迷路ゲーム作品のご紹介です🎉

始まりました。

右下にいる猫をキーボードの矢印キーで操作して迷路を攻略していきます。

白黒の旗を取ると次のステージに進んでいくようプログラミングされています。

箱を取ると得点が増えます。

画面全体に迷路が敷き詰められていて、ステータスは画面下部にまとめられています。
迷路がステータスにかぶらないようにデザインされていて、UI的にも良いですね👍

スポーン位置から即分岐するのがいいですね。

歩いているときには猫が足を動かしているのもGOOD

最後のステージです。

普通に迷った。

クリアしました!
350点ゲット✋


アンズテック子どもオンラインプログラミング教室は、小学生・中学生の子ども向けのプログラミング教室です。
言われたとおりに作るだけではなく、オリジナルのプログラミング作品をつくれるサポートを重視しています。
子どもたち一人ひとりが自分だけの目標を見つけ、それを子どもたちの手でカタチにできるようなレッスンをおこなっています。

無料体験も随時開催中ですので、プログラミングに興味のあるお子様はぜひ一度お気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ