【子どもプログラミング作品紹介】Scratchでガチャガチャゲーム

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室に通う小学生のお子様のオリジナルゲーム作品【Scratchでガチャガチャゲーム】のご紹介です。子ども独自のアイディアが作品に表現されている素敵なゲームプログラミング作品です!

アンズテックに通う小学生のオンラインプログラミング学習者さんによるオリジナルのScratchガチャガチャゲーム作品です。

100円を入れるとガチャガチャを回すことができ、ガチャガチャを回すとオリジナルの景品がゲットできるようにプログラミングされています!
子どもが好きなガチャガチャをリアルに再現しようと一生懸命頑張っていました!
景品のキャラクターもscratchを使ってオリジナルのイラストをたくさん作ってくれており、ガチャガチャを回す動作もしっかりと再現されています。

身近にあるものをプログラミングで再現しようとする時に、どのように作ればいいかは子どもたち一人ひとり異なるアイディアが出ることが多く、子どもたちの個性が色濃く反映されてきます。
しっかりとガチャガチャとわかるようにデザインされ、誰にとっても使いやすいようにプログラミングされています。

超レアな景品をめざしてプレイしてみてください。


100円をドラッグして、コイン入れに投入!


超レアキャラはゲットできず…!

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室は、小学生・中学生の子ども向けのオンライン専門のプログラミング教室です。
言われたとおりに作るだけではなく、オリジナルのプログラミング作品をつくれるサポートを重視しています。
子どもたち一人ひとりが自分だけの目標を見つけ、それを子どもたちの手でカタチにできるようなレッスンをおこなっています。

無料体験も随時開催中ですので、プログラミングに興味のあるお子様はぜひ一度お気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ