【子どもプログラミング作品紹介】Scratchで弾幕プログラミング

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室に通う小学生のお子様のオリジナルゲーム作品【Scratchで弾幕】のご紹介です。子供に人気の弾幕ゲームをscratchで再現した難易度の高いゲームプログラミング作品に仕上がっています。

小学生の学習者さんによるScratch弾幕プログラミング作品です。
弾幕というのは、シューティングゲームのジャンルのひとつで、弾丸が幕のようにたくさんあらわれることです。
回転しながら弾を出すことで、軌道も回転したりとプレイする側にとっても難易度の高いゲームです。

今回は、その弾幕を作る仕組みをScratchでプログラミングしてくれました!

様々な種類の弾があらゆる方向に飛んでいくようにしっかりとプログラミングされています。
いろんなScratchの作品を参考にして作り方を考えてくれたようです。

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室作品

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室は、小学生・中学生の子ども向けのプログラミング教室です。
言われたとおりに作るだけではなく、オリジナルのプログラミング作品をつくれるサポートを重視しています。
子どもたち一人ひとりが自分だけの目標を見つけ、それを子どもたちの手でカタチにできるようなレッスンをおこなっています。

無料体験も随時開催中ですので、プログラミングに興味のあるお子様はぜひ一度お気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ