【子どもプログラミング作品紹介】サッカーゲーム

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室に通う小学生のお子様のオリジナルゲーム作品【Scratchサッカーゲーム】のご紹介です。サッカーが好きな子供によるオリジナルのプログラミング作品です!

プログラミングをはじめて間もない小学校4年生のお子様のScratchプログラミング作品です。
授業で学習したことを応用して、自身が好きなサッカーのゲームを作ってくれました。

プログラムをスタートさせると、サッカーボールがランダムに飛んでいくようにプログラミングされています。
マウス操作で自陣のキャラクターを操作し、ボールを跳ね返します。

授業外の時間を利用して、作ってくれました!

 

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室は、小学生・中学生の子ども向けのプログラミング教室です。
言われたとおりに作るだけではなく、オリジナルのプログラミング作品をつくれるサポートを重視しています。
子どもたち一人ひとりが自分だけの目標を見つけ、それを子どもたちの手でカタチにできるようなレッスンをおこなっています。

無料体験も随時開催中ですので、プログラミングに興味のあるお子様はぜひ一度お気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ