アンズテックプログラミング教室の様子 2020年11月Vol.2

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。 寒くなってきたからでしょうか、新型コロナの感染者数がまた増えてきはじめましたね。 この時期は手洗い、うがいはもちろん食事や睡眠もしっかり摂 […]

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。

寒くなってきたからでしょうか、新型コロナの感染者数がまた増えてきはじめましたね。
この時期は手洗い、うがいはもちろん食事や睡眠もしっかり摂って
体調を万全にしていきたいですね!
さあ、今週も子どもたちとレッツプログラミング!!

 

自分が作りたいものを作るチカラ

アンズテックプログラミング教室では作りたいものを
作れるチカラを身につけてもらっています。
Scratch(スクラッチ)のレッスンでは、おこづかいアプリといって
お手伝いをして、おこづかいをもらい、それで買い物をするアプリを作ります。
レッスンではりんごとドーナツの作り方だけ教えて、
その後は自分の好きなものを追加して遊んでくれています😊

オンラインプログラミングレッスンの様子

アイディアを形にしよう!

Scratch(スクラッチ)レッスンでは星を発射して敵を倒すシューティングゲームを作れますが、
星をスイカに変えて、必殺技が使えるようにしたり、
自分の考えたアイディアをゲーム内に落とし込んで形にしてもらっています。
ビジネスでもどんなにいいアイディアがあっても
形にして実現しないと意味がありませんよね?
プログラミングは知識を詰め込む受験勉強とは違って
社会で生きるための実践的な教育、勉強だと思います。

スクラッチプログラミング

今だからこそのオンラインレッスン

アンズテックプログラミング教室はオンラインレッスンなので、
コロナを気にせずプログラミングを学ぶことができます。
雨の日でも雪の日でも送り迎えも不要で、パソコンをつければ自宅が教室に早変わり!
人との接触も気にすることなく、プログラミングに集中できます。

NEWS一覧へ