アンズテックプログラミング教室の様子 2020年10月Vol.2

2020.10.15

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。 一気に寒くなったなぁと思ったら暖かくなったりして、気温の変化についていくのが大変ですね。 みなさん体調に気をつけて、今週もレッツプログラミ […]

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。
一気に寒くなったなぁと思ったら暖かくなったりして、気温の変化についていくのが大変ですね。
みなさん体調に気をつけて、今週もレッツプログラミング!

Scratch(スクラッチ)オリジナル作品を作ってもらっています

今週のレッスンではアポロンコンテストのテーマで作品を作ったり、
自分だけのオリジナル作品にチャレンジしていたりと、
子どもたちの創造力を活かしてプログラミングしてもらっています。
自分で考えた作品なのでプレゼンテーションにも熱が入りますね😊

オンラインプログラミングレッスン

他のゲームを参考にしてみる

他の人が作ったゲームを参考にして、自分でも同じようなゲームを作ってみる。
自分だったらこの仕組をどうプログラミングするかな?とか、
考えてプログラミングするのが楽しいですね。
もちろん、プログラムをまるごとコピーして作ってみてもいいと思います。
こんなふうにして作るんだなぁ〜と勉強になりますね。
もちろん、他の人の作品をまるごとコピーしたものを自分で1から作りました!とは言わないでおきましょうね\(^o^)/

スクラッチプログラミング作品

NEWS一覧へ