アンズテックプログラミング教室の様子 2020年10月Vol.1

2020.10.10

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。 この週末は台風の影響で雨風が激しいですね。 昨日は買い物に行っただけで傘が壊れてずぶ濡れになりました(トホホ こんなときネットスーパーを使 […]

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。
この週末は台風の影響で雨風が激しいですね。
昨日は買い物に行っただけで傘が壊れてずぶ濡れになりました(トホホ
こんなときネットスーパーを使うと雨に濡れずにお買い物できるように、
オンラインレッスンも外出せずにプログラミングが学べますね。
今週も子どもたちと一緒にレッツプログラミング!

オンラインプログラミングレッスンの様子

アポロンコンテストはじまりました!

10月のアポロンコンテストのテーマは「楽器」です。
好きな楽器や音楽、ゲームをScratch(スクラッチ)作品で募集しています。
最優秀賞にはなんと「ニンテンドーラボ ロボットキット」をプレゼントだそうです。
アンズテックプログラミング教室の子どもたちにも早速チャレンジしてもらっています。
一体どんな作品が出来上がるのでしょうか、楽しみです😊

スクラッチプログラミング

自分のアイディアを形にしよう

プログラミングは自分のアイディアやイメージを形にして動かすことができます。
もちろん簡単なことではなく、論理的思考力を使い、
試行錯誤を繰り返しながら作品を作り上げていきます。
子どもたちにとっては新鮮で驚きのある成功体験だと思います。

NEWS一覧へ