アンズテックプログラミング教室の様子【クイズゲームを作ったよ】2020年9月Vol.1

こんにちは、子供向けオンラインレッス専門のアンズテックプログラミング教室です。 9月に入って大分暑さも落ち着いてきましたね(^_^) これからだんだんと秋の季節になってくれると嬉しいですね! 今週も子どもたちと一緒にレッ […]

こんにちは、子供向けオンラインレッス専門のアンズテックプログラミング教室です。
9月に入って大分暑さも落ち着いてきましたね(^_^)
これからだんだんと秋の季節になってくれると嬉しいですね!
今週も子どもたちと一緒にレッツプログラミングです\(^o^)/

大人もびっくりのスピードでタイピング

アンズテックプログラミング教室では授業の最初の10分間ほど、
子どもたちに毎回タイピングの入力練習をしてもらっています。
タイピングの練習をすればするほど、スピードが早くなり、
5分間で200文字ほどしか入力出来なかった子どもが、
レッスンを受け始めて半年で800文字以上入力できるようになりました。
プログラミングにもパソコンを操作するにもタイピングは必要なことなので、
小学生のうちから入力できるようになったほうが良いですね?

子どもプログラミングレッスンの様子

 

クイズゲームを作ってくれました

質問されたことに対して答えると
正解かハズレを教えてくれるクイズゲームです。
Scratch(スクラッチ)では定番のゲームで
プログラムの実行順や条件分岐など、
プログラミングの基礎が学べて楽しいゲームです。
オリジナルの問題を作ることができるので
子どもたちはみんな夢中になってプログラミングしてくれます?

子どもプログラミングレッスンの様子

 

授業の最後にプレゼンで発表

子どもたちにはレッスンの最後に
作ったプログラミング作品を
プレゼンテーションしてもらっています。
言葉にすることでよりプログラミングの理解を
深めることができ、学習の定着率を上げています。
アンズテックの楽しいオンラインプログラミングレッスンは
無料体験受付中です?

NEWS一覧へ