【祝】Apple Teacherに認定されました

2017.06.19

こんにちは!
MacBookPro愛用者のアンズテックのハリーです。

この度、Appleが運営する「Apple Teacherプログラム」の認定を受けることができました。

Apple Teacherとは


https://www.apple.com/jp/education/apple-teacher/

Apple Teacherは、指導と学習にApple製品を組み込んでいる教育者のみなさんを支援し、その成果をたたえるための無料のプロフェッショナルラーニングプログラムです。

簡単に言えばApple製品を利用して指導を行う先生のスキルを評価するプログラムになります。

「Apple Teacher」と「Apple Teacher Swift Playgrounds」両方の認定を受けました。
Swift PlaygroundsはiPhoneアプリの制作に欠かせないSwiftというプログラミング言語を、パズルのようなゲームを解きながら学習するアプリです。

小学生から高校生の子どもたちのプログラミング教育の現場で利用されているSwiftを、アンズテックの小中学生の子どもたちにも触れられる機会をドンドン増やして、自分たちの作りたいものを作れるプログラミングスキルを身に着けてもらえると嬉しいです。

NEWS一覧へ