今週のアンズテックプログラミングオンラインレッスン 2020年8月 vol.2

今週のオンラインプログラミングレッスンは小学生の子どもたちが夏休み中のため、アポロンコンテストにチャレンジしてもらいました。 アポロンコンテスト8月のテーマは「敬老の日」。おじいちゃんおばあちゃんに感謝を伝えるようなScratch(スクラッチ)プログラミング作品を子どもたちに考えて作ってもらいました。

プログラミング作品

こんにちは、アンズテックプログラミング教室の後藤です(^O^)/
ここ数日体温よりも気温が高くなるところもあって、
徒歩5分のスーパーに買い物に行くだけで汗びっしょりです。
非常に暑い日が続いていますが、
そんな外に出たくない日はクーラーを効かせた部屋でレッツプログラミング!!

今週のオンラインレッスンは子どもたちが夏休み中ということで、
特別レッスンとしてアポロンミッションにチャレンジしてもらいました。
アポロンミッションはアンズテックプログラミング教室がお届けする
オンライン学習サービスで行われるコンテストです。
オンラインプログラミング学習サービスのアポロンはこちらから





アポロン | スクラッチ教材のアポロン

スクラッチ教材のアポロンでパソコンの使いかたや、プログラミングを覚えるのもカンタン!
小学生から中学生のためのプログラミング動画サイト『アポロン』へようこそ

 

アポロンミッション8月のテーマは「敬老の日」
おじいちゃんおばあちゃんに感謝を伝えるような
Scratch(スクラッチ)プログラミング作品を
子どもたちに考えて作ってもらいました?

おじいちゃんを操作して、爆弾からおじいちゃんを守るというゲームだったり
おばあちゃんに音楽を演奏するプログラムを作って、感謝を伝える作品など
子どもたちならではのユニークなScratch(スクラッチ)プログラミング作品を作ってくれました?

暑い日や雨の日でも外出せずに自宅で受けれるオンラインレッスンの無料体験は下記から受付しております。





オンラインプログラミングレッスン無料体験受付中

Scratchで学ぶはじめてのゲームプログラミング
全国の小学校でも利用されている「スクラッチ」というプログラミング言語を使って、キャラクターを操作したり、ゲームやアニメーションを作ったりします。…

 

NEWS一覧へ