アンズテックプログラミング教室の様子【ジャンプゲームを作ったよ】2020年9月Vol.3

2020.09.26

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。 大分秋らしくなってきて、ご飯の美味しい季節がやってきましたね。 今週のプログラミングレッスンの様子をご紹介します!子どもたちと一緒にレッツ […]

こんにちは、子供向けオンラインレッスン専門のアンズテックプログラミング教室です。
大分秋らしくなってきて、ご飯の美味しい季節がやってきましたね。
今週のプログラミングレッスンの様子をご紹介します!子どもたちと一緒にレッツプログラミング!

スクラッチプログラミングレッスン

学んだことを活かしてオリジナル作品づくり

電車好きの男の子が路線の案内図のオリジナル作品をScratch(スクラッチ)で作ってくれました?
案内板のデザインや文字などすべて1から自分で作ったそうです。スゴイ?
自分の考えたものを形に出来るのは素晴らしいことですね!

スクラッチプログラミングレッスン

障害物ジャンプゲーム

レッスンカリキュラムの中には障害物の車をネコがジャンプしてよけるゲームもあります。
重力のことを考えてプログラミングしないと、きれいなジャンプをすることができないので、難しいですが子どもたちには人気のScratch(スクラッチ)レッスンです。

NEWS一覧へ