アンズテックプログラミング教室の様子【ルーレットゲームを作ったよ】2020年9月Vol.2

こんにちは、子供向けオンラインレッス専門のアンズテックプログラミング教室です。 夜はクーラーをつけずに過ごせるような時期になってきましたね? 今週も子どもたちと楽しくレッツプログラミング! ルーレットゲームを作ったよ 今 […]

こんにちは、子供向けオンラインレッス専門のアンズテックプログラミング教室です。
夜はクーラーをつけずに過ごせるような時期になってきましたね?
今週も子どもたちと楽しくレッツプログラミング!

ルーレットゲームを作ったよ

今週の授業の様子をブログでご紹介します。
小学3年生の女の子にScratch(スクラッチ)でルーレットゲームを作ってもらいました(^_^)
不等号を使って作る条件分岐はプログラミングをする上でとても大切で
プログラミング初心者が最初につまづきやすいところですが、
なんとか試行錯誤を繰り返し、頑張って作ることができました!(画像は作りかけ途中です)

オンラインプログラミングレッスンの様子

大事なのはトライ&エラー

プログラミング教育にとって大事なことは試行錯誤、トライ&エラーをすることです。
うまく動かないならプログラムのどこを直せばいいか探して、
どう直せばいいのかを考える。
プログラミングではこの作業を繰り返し行うことで、
論理的思考力を養うことができます。
アンズテックプログラミング教室の楽しいオンラインレッスンは
無料体験受付中です\(^o^)/

NEWS一覧へ