アンズテックのスプラトゥーン部活動レポート

6月4日、アンズテック子どもオンラインプログラミング教室では、待ちに待ったスプラトゥーン部の活動が開催されました! アンズテックに通う子どもたちは、オンラインを通じてスプラトゥーンを楽しみながら交流を深める素晴らしい時間 […]

6月4日、アンズテック子どもオンラインプログラミング教室では、待ちに待ったスプラトゥーン部の活動が開催されました!

アンズテックに通う子どもたちは、オンラインを通じてスプラトゥーンを楽しみながら交流を深める素晴らしい時間を過ごしました。

スプラトゥーンは、人気のあるマルチプレイヤーゲームであり、チーム対戦を通じて戦略的なプレイが求められます。この活動を通じて、仲間と一緒に遊ぶ楽しさを体験し、ScratchやUnityのレッスンにおいても協力したり意見を交わしながら学習をすすめられるコミュニティとしての役割を果たすことを狙っています。

イベントの様子

イベントが始まると子どもたちは自分たちのチームに分かれて準備を始めました。各チームはボイスチャット機能を使用してコミュニケーションを取り、戦略を立てることができました。
プログラミング教室での学びを活かし、子どもたちはチーム戦での連携プレイに取り組みました。

ゲームがスタートすると、熱気あふれる戦いが始まりました。子どもたちはそれぞれの役割を果たしながら、相手チームと競い合いました。
チームメンバー同士が助け合い、相手チームの攻撃をかわしながら、自分たちの戦略を展開していきました。
連携プレイの重要性を実感しながら、子どもたちは協力して目標を達成しようと奮闘しました。

スプラトゥーン部の活動から得られたこと

このオンライン活動を通じて、アンズテック子どもオンラインプログラミング教室の子どもたちは、プログラミングスキルだけでなく、協力やコミュニケーションの重要性も学びました。
スプラトゥーンの世界では、個々のスキルや才能だけではなく、チーム全体の力が勝利に繋がることを実感しました。

さらに、この活動によって子どもたちの交流も深まりました。
オンライン環境でもチャット機能を通じてコミュニケーションを取ることができ、互いに助け合いながら成長する姿が見受けられました。

チームメンバー同士が連携し、アドバイスを交換しながらゲームを進める中で、新たな友情が芽生えたことでしょう。

一緒にアンズテックに参加しませんか?

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室のスプラトゥーン部は、マインクラフト部と並行して、今後も定期的に活動を行う予定です!

子どもたちはさらなる成長を目指し、プログラミングスキルとチームワークを磨いていくことでしょう。
また、ゲームを通じた楽しさと学びを共有しながら、新たな仲間との交流を深める機会として盛り上げてまいります。

NEWS一覧へ