授業だけじゃない!アンズテックのオンライン子どもプログラミング学習の紹介♪

アンズテック子供オンラインプログラミング教室では、レッスンの時間以外にも子どもたちがプログラミングを勉強できるようにオンラインのメリットを活かしたたくさんの取り組みを行なっています。そのプログラムの一部をご紹介します!

こんにちは!

アンズテックプログラミング教室では、オンラインで全国どこでも自宅から安全にレッスンを受講できます。

最近ではお子様の安全のために「自宅から受講させたい!」というママさんパパさんの声が多くなっており、「オンラインレッスンで便利に受講できてよかった!」という声をたくさんいただいています。

ですが、それだけではありません!

アンズテックではレッスンの時間以外にもプログラミングを学習できるヒミツがあります。

オンラインで予習復習ができる!プログラミング学習アプリ

アンズテックでは私たちが開発しているオリジナルのプログラミング学習アプリで、いつでも予習復習ができます。

映像教材を利用して、ScratchやUnityのゲームプログラミングを楽しく学ぶことができます!

オンラインプログラミングレッスンの様子

映像教材だからわかりやすい!

紙のテキストではひとつひとつのやることがわかりづらく、テキスト通りのプログラムが作れなくて挫折してしまう…という声をききます。

アンズテックのプログラミング学習アプリはすべての制作過程を動画で確認できます。

一時停止したり少し戻ったりしながら、ひとつずつ確実にプログラムを完成にちかづけることができます。

ひとつの映像レッスンは約3分にまとめられていますので、サクサクとすすめることができ、スキマ時間の学習にもピッタリ!

まるでレッスンを受けているように自宅でプログラミング学習できます。

いつでも続きからはじめられる

学習アプリで子どもたちの進捗を自動で記録できるので、いつでもすぐに続きから始められます!

「毎日15分だけ」といったように、習慣化もしやすく日々の成長が感じられる学習機能があります。

子どもでも使いやすいデザインになっていますので、パソコンが苦手な子どもたちもすぐに使いこなしています。

ゲームづくりで楽しくプログラミング学習

ScratchやUnityをつかったゲームプログラミング学習で子どもたちも楽しみながら学習できます。

ゲームを「遊ぶ」ほうではなく、「作る」側になることで、「どうすれば楽しいゲームが作れるか」「作りたい機能はどうプログラミングすれば出来るのか」といった考えができるようになり、子どもたちの発想力や論理的思考力を養うことに繋がります。

映像学習ではパワーポイントのような資料をつかったプログラミングの解説もしていますので、作り方だけではなく考え方やアルゴリズムなども学ぶことができます。

オンライン自習室開催中!

オンライン自習室は、子どもたちがオンライン通話をつなげながら宿題やプログラミングの勉強などを一緒に行う「家庭学習応援プログラム」です。

休講や外出自粛でお子様の学習環境に不安があったり、子供の相手をしていて家事が進まなかったり…そんなご家庭の課題を解決するためのプロジェクトです。

自宅で学習する習慣を身につけるために、時間を決めて勉強をするサポートをしています。

オンラインに不安がある方にも喜んでいただいています♪

「子どもがオンラインでしっかりと学習できるのかな?」と不安に思っている方もまだまだ多いと思います。

皆様やってみるまでは半信半疑ですが、実際にオンラインレッスンを体験してみると…

「集中していてびっくりした」

「普段家では見れない子供の姿が見れた」

とオンラインに対して前向きな声をいただくことができています。

詳しくは「生徒・保護者の声」をご覧ください。

こんな方にオススメです

  • ゲームが好きなお子様
  • スマホやタブレットが好きなお子様
  • 手を動かして作ってみるのが好きなお子様
  • 子供の好きなことを伸ばしたい方
  • 将来の役に立つスキルを身につけたい方

アンズテックではプログラミングはもちろんのこと、タイピングやパソコンの基本操作、プレゼンテーションスキルなど幅広いスキルを養うお手伝いをしています。

先生は現役のプログラマーですので、お子様のやりたいことをしっかりとサポートできる力があります。

ご興味がある方はぜひ一度オンラインの無料レッスンをお試しください♪

NEWS一覧へ