小学6年生のK・Uさんと保護者様の声

スキルが確実に上がっていると思います。

アンズテックプログラミング教室に通っている小学6年生のK・Uさんと保護者様にお話を伺いました。
ごとう先生
ごとう先生
学校はオフラインで授業を受けていると思うのですが、オンラインでのレッスンでなにか違いを感じることはありますか?
やっぱり自分の部屋で一人で集中してできるのがオンラインとオフラインの違いだと思います。
お子様
お子様
ごとう先生
ごとう先生
ちなみにオンラインとオフラインどちらのほうが自分にあっていると思いますか?
オンラインのほうだと思います。
お子様
お子様
ごとう先生
ごとう先生
保護者様はオンラインとオフラインでなにか違いを感じる所はありますか?
少し仕事の話になってしまうのですが、それぞれメリットとデメリットがあると思います。
確かにプログラミングというのは一人で集中してする作業なのですごくオンラインが向いてるんじゃないかなと思います。
仕事でどうしてもコミュニケーションを取りたい場合はオフラインで直接やり取りしたほうが断然効率がいいなとは思ってます。
保護者様
保護者様
ごとう先生
ごとう先生
たぶん今後はリモートでの仕事も増えていくと思うのですが、アンズテックでのレッスンがそういうものに役立ったり、練習になったりしていると思いますか?
練習にはもちろんなっていると思いますし、もしかしたら主流になるかもしれないし、むしろオンラインのほうが合ってますという事であれば、すごく良い経験になっているんじゃないかなと思います。
保護者様
保護者様
ごとう先生
ごとう先生
アンズテックを始める前と後でお子様が変わったなと思う点はありますか?
もともと何かを説明する事について苦労しない子だと思っていましたが、毎回のレッスン後に報告・説明する場があって、より洗練されてロジカルに説明できるようになったと思います。私の小学生の頃とはまるで違うなと(笑)
保護者様
保護者様
ごとう先生
ごとう先生
ちなみにKくんは発表が得意だなと感じますか?
確かに自分は発表が得意だと思っているんですが、毎週水曜日にアンズテックの授業を受けることで発表すること自体の経験が増えているので、スキルは確実に上がっていっていると思います。
お子様
お子様
ごとう先生
ごとう先生
良いですね!
先月の発表会もすごく良かったので、これからも是非どんどん慣れていって得意になってもらいたいです!
ごとう先生
ごとう先生
アンズテックに入会したきっかけについてお伺いしても良いでしょうか?
元々別の教室でScratchをやっていたのですが、その教室ではカリキュラムを全て終わらせたタイミングで次にやることが無くなってしまったんです。
本人に「どうする?」と相談したところ引き続きゲームを作りたいとのことだったので、前の教室で少しだけUnityを教えてもらいました。
これを今後も続けられる場所を探した所、Unityを教えてくれる教室は全然なかったんです。
かなり絞られてホームページ等で内容を見て体験を受けた所、いいなと感じて本人もやりたいとの事だったので入会させていただきました。
保護者様
保護者様
ごとう先生
ごとう先生
Kくんはこれからやってみたい事だったり、作ってみたいものはありますか?
流石にまだやることが色々あると思うので今すぐ出来る事ではないと思いますが、
最終的には他の人と通信して対戦であったりとか、他のゲームを遊んでいる人と通信できるような機能を持つゲームを作れたらいいなと思います。
お子様
お子様
ごとう先生
ごとう先生
そうですね色々と覚えるべき事が沢山ありますが、Kくんだったらすぐ出来ると思いますので一緒に頑張っていきましょう!
はい!
お子様
お子様
ごとう先生
ごとう先生
ちなみに保護者様はお子様に今後こういう風になっていって貰いたいなみたいな所はあったりしますか?
私は本人が興味のあることに没頭してもらえたら良いなと思うので、ジャンルは何でもいいと思っているのですが、
色々な事を満遍なくという事ではなく一つのことに尖ってほしい思っています。
元々パソコンがすごく好きでそこからプログラミングにも挑戦しているので、このまま好きな事に突っ走っていってほしいと思いますね。
保護者様
保護者様

お客様の声一覧へ