小学3年生 貴島 虎之助さんとお父様の声

これからの時代必ず必要になるのは間違いないと思うので、早めから勉強させようと思っていました

2019.10.03
アンズテックプログラミング教室に通っている小学3年生の貴島虎之介さんとお父様にお話を伺いました。

お子様の声

───アンズテックに通ってみてどうですか?

自由にゲームが作れるところが楽しいです。
先生は優しくて、分からないところがあれば教えてくれます!

───これから作ってみたいプログラミング作品はありますか?

いろいろな面白いゲーム!例えばシューティングゲームとか、剣を振り回したり、アイテムを取ってパワーアップさせるようなゲームが作りたいです。

───将来の夢はありますか?

将来の夢は歯医者さんになりたいです!

保護者様の声

───プログラミングを習い始めたきっかけは何でしょうか?

これからの時代必ず必要になるのは間違いないと思うので、早めから勉強させようと思っていました。

───他のプログラミング教室と検討されたりしましたか?

子供はもともとパソコンに興味があって、こちらに通う前は他のロボット教室に一時期通っていましたが、その教室はあまり面白くなかったみたいです。
ロボットを作って動かすことをしていました。ロボットを作るのに時間がかかるし、ロボットに使う部品もすぐ失くしてしまうので、パソコンをメインに使ったプログラミングのほうが楽しく学習できています。
それと学校ではタイピングの練習があるので、タイピングの練習も出来るアンズテックのほうがいいですね。

───習い始めてからお子様に変化はありましたか?

習い始めてから、自宅でパソコンを使う頻度が増えて、知識が身に付いてきているなと感じます。

───教室に通っていただいて何か良いと思ったところはありますか?

教室の先生が多いのがいいところですね。密になって教えてくれているのでとても気に入っています。
色々なこどもの年齢のレベルに合った指導をしていただければ嬉しいです!

お客様の声一覧へ