【子どもプログラミング作品紹介】敬老の日

中学校1年生のお子様のプログラミング作品をご紹介します。 敬老の日に合わせて作ってくれたプログラミング作品で、孫からおばあちゃんへの手紙をScratchのプログラミングで表現してくれました。 スタートボタンを押すと、おば […]

中学校1年生のお子様のプログラミング作品をご紹介します。
敬老の日に合わせて作ってくれたプログラミング作品で、孫からおばあちゃんへの手紙をScratchのプログラミングで表現してくれました。

スタートボタンを押すと、おばあちゃんとお母さんと女の子の物語が始まります。
流れている曲は、僕のオリジナルソングです。少し変な曲ですが、聞いていただけたらなぁと思ってます。
話の内容は、女の子がおばあちゃんにある手紙を送ります。
その手紙の内容は、このscratchを遊んでください。

こんなプログラミング作品をもらったらおばあちゃんもご家族もきっと大喜びですね!

アンズテック子どもオンラインプログラミング教室は、小学生・中学生の子ども向けのプログラミング教室です。
言われたとおりに作るだけではなく、オリジナルのプログラミング作品をつくれるサポートを重視しています。
子どもたち一人ひとりが自分だけの目標を見つけ、それを子どもたちの手でカタチにできるようなレッスンをおこなっています。

無料体験も随時開催中ですので、プログラミングに興味のあるお子様はぜひ一度お気軽にご参加ください!

NEWS一覧へ