小学2年生の渡瀬望羽さんと保護者様の声

いろいろな習い事をさせていますが、プログラミング教室がいちばん好きですね

2019.10.26
アンズテックプログラミング教室に通っている小学2年生の渡瀬望羽さんと保護者様にお話を伺いました。

お子様の声

───アンズテックに通ってみてどうですか?

ゲームが好きだから、自分でゲームを作って、その作ったゲームを楽しめるところが良いです

───アンズテックの先生たちはどうですか?

先生は優しくて、ゲームの作り方やヒントを教えてくれるのでとてもいいです!

───これまで作った作品で気に入っているプログラムかゲーム作品はありますか?

今やっている「ブロック崩しゲーム」と「タイマーアプリ」のプログラムが好きです。
いつでも時間を計れたり、便利になりそうだから気に入っています!

───これから作ってみたいプログラミング作品はありますか?

太鼓を叩く音楽のゲームや、戦うゲーム、あとストップウォッチも作ってみたいです!

───将来の夢はありますか?

パソコンを使う仕事をしたいです!

保護者様の声

───プログラミングを習い始めたきっかけは何でしょうか?

学校の授業にもプログラミングが導入されるので、焦ることなく子供が対応出来たらいいかなと思って、プログラミング教室に通わせたいと思っていました。
そんなときにインターネットでプログラミング教室を探していると、アンズテックプログラミング教室さんが出てきて、試しに行ってみようと思いました。

───もともとプログラミング教育自体にご興味があったんですか?

そうですね。
アンズテックに通う前まではゲームばっかりやっていたんですが、教室に通いだしてからゲームを作るのが本当に好きになって。今ではほとんど家でパソコンの前に座っています。

───そうなんですか!プログラミングを好きになってくれるのはとても嬉しいですね。

教室に通うまではパソコンがなくて、子供の誕生日にパソコンをプレゼントしたら、その日から「タイピングもしたい!」と言って練習を始めて。今はすごく上手になりました。
あと、最近思っているのがプログラミングを始めるようになってから、すごく頭が賢くなったんじゃないかなと思っています。

───そうなんですか!?

学校と塾の成績が断トツに上がりましたね。
集中力もついて、考える力も身についてるように感じます。
いろいろな習い事をさせていますが、プログラミング教室がいちばん好きですね。本当に来て良かったなと思っています。

───教室に通っていただいて何か良いと思ったところはありますか?

塾の集まってる上本町で通いやすい立地にあったのがポイントです。
子供に「早く行きたい!」と言われるので内容や先生に関してとてもいい教室だと思っています。「通う回数を増やしてほしい!」とよく言われます。

お客様の声一覧へ