小学2年生の渡瀬望羽さんと保護者様の声

いろいろな習い事をさせていますが、プログラミング教室がいちばん好きですね

アンズテックプログラミング教室に通っている小学2年生の渡瀬望羽さんと保護者様にお話を伺いました。

お子様の声

───アンズテックに通ってみてどうですか?

ゲームが好きだから、自分でゲームを作って、その作ったゲームを楽しめるところが良いです

───アンズテックの先生たちはどうですか?

先生は優しくて、ゲームの作り方やヒントを教えてくれるのでとてもいいです!

───これまで作った作品で気に入っているプログラムかゲーム作品はありますか?

今やっている「ブロック崩しゲーム」と「タイマーアプリ」のプログラムが好きです。
いつでも時間を計れたり、便利になりそうだから気に入っています!

───これから作ってみたいプログラミング作品はありますか?

太鼓を叩く音楽のゲームや、戦うゲーム、あとストップウォッチも作ってみたいです!

───将来の夢はありますか?

パソコンを使う仕事をしたいです!

保護者様の声

───プログラミングを習い始めたきっかけは何でしょうか?

学校の授業にもプログラミングが導入されるので、焦ることなく子供が対応出来たらいいかなと思って、プログラミング教室に通わせたいと思っていました。
そんなときにインターネットでプログラミング教室を探していると、アンズテックプログラミング教室さんが出てきて、試しに行ってみようと思いました。

───もともとプログラミング教育自体にご興味があったんですか?

そうですね。
アンズテックに通う前まではゲームばっかりやっていたんですが、教室に通いだしてからゲームを作るのが本当に好きになって。今ではほとんど家でパソコンの前に座っています。

───そうなんですか!プログラミングを好きになってくれるのはとても嬉しいですね。

教室に通うまではパソコンがなくて、子供の誕生日にパソコンをプレゼントしたら、その日から「タイピングもしたい!」と言って練習を始めて。今はすごく上手になりました。
あと、最近思っているのがプログラミングを始めるようになってから、すごく頭が賢くなったんじゃないかなと思っています。

───そうなんですか!?

学校と塾の成績が断トツに上がりましたね。
集中力もついて、考える力も身についてるように感じます。
いろいろな習い事をさせていますが、プログラミング教室がいちばん好きですね。本当に来て良かったなと思っています。

お客様の声一覧へ